s m t w t f s
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recently

categories

  • archives
  • comments

    links

    profile

  • others


  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑地味にランキング参加中↑
    良ければクリックお願いします.



    - - -



    アイラブライオン

    突然だが、私はライオンという動物が好きである。
    ライオンキングも好きだし!

    でも触るのは動物全般、基本的に苦手。
    触ろうとしても恐る恐るなのが動物にもわかるのか警戒されてしまう(´・ω・`)
    テレビとか、遠目で見るのは好きなんだけどね…


    さて、Trans Designでポチったポリッシュが届いた。
    20日に発送メールが来て昨日(25日)だから、早かったねー。ビックリ。
    今回は欲張って最高本数(Flat rateなんとかっていう発送法では)の9本!

    ここで前置きの話に繋がるんだけども、
    ライオンという名前が入ったポリを2本も買ったのだ!
    EssieのLION AROUNDと、China GlazeのI'M NOT LION。
    I'M LIONだったらもっと好きになるのにww

    Essieのほうは明らかに自分の爪には合わなそうなピンクだし、
    そこまで好みでもないけど、我慢出来なくて買っちゃったww
    China Glazeのは汎用性高そうだけど、
    ま〜た「オーロララメがチラチラ入ってます」系でやっちゃった感あるww
    特に一緒に移ってるcolorclubのやつとか。どんな色かしら(ググってはいるんだけども)。
    そしてOPIのデザイナーシリーズってすべてが玉虫ってわけじゃないのね。
    だからClassicも玉虫かと思い込んでたけどそうじゃないっぽい。まあ良いや。

    他に買ったのはこれ。

    Colorclubのオレンジを早く使いたい。ぐへ。
    隣のオードリー色と一緒に見るとなんだか素敵ね。オードリーは足に塗りたいな!
    キャメル色も良い感じだわ〜。OPIのクラシックと相性良さそう。
    トップコート2種も楽しみ!今使ってるセシェ無くなったら、Essieから使ってみようっと。


    ライオン繋がりで、
    MACの新しいOSもライオンなんだってね…
    あ、正しくは現時点で最新の10.7がライオンで、
    次出る新しい10.8がマウンテン・ライオンっていうのね。

    ずっと10.4のタイガーだけど、お金貯まったらMACごと新たに買いたい!
    今のが7年前の初代MacBook Proだけど、今でも現役なのがスゴいなと思う。
    Windowsでここまでバリバリもったことないもの。
    買って3年もすれば、色々と動作がモッサリしてたような…。

    10.9が最後で、ネコ科シリーズ完結して、次は11になるのかな?
    そして10.9もライオンの名前になるのかしら?3回連続ライオンはありえるのか…
    でも有終の美を飾るのはやっぱり百獣の王であるライオンでいて欲しいなあ。
    翼が生えたりしてww ファンタジックすぎるけど、それはそれで私は良いと思うw


    ところで。
    なんとか就職出来そうです。
    まあ、ハロワからの紹介なのでトライアル雇用だけどね。
    正社員として雇ってくれるように頑張る。この直感は正しかったって思えるように。

    新しいMACのためにもね!目標があるって大事だもの!


    最後に、関係ないけどiHerbで買った堅揚げポテト…(いや違うけどw)。
    シーソルトビネガーってやつをビール片手にワクワクしながら食べたら、
    味が濃すぎて(すっぱすぎて)3枚くらいでギブした…OTL

    今日、改めて食べてみると、昨日よりはいけるww
    慣れると意外とおいしいのかも。。 いやでも10枚くらいが限界かなあww
    とりあえずリピートはないと思うw

    香り

    楽天で香水3つポチリまんた。
    といっても1つが自分用、あとはカーチャン&妹の分。
    もともとカーチャンに頼まれてて、妹もついでに欲しいのが売ってれば〜って感じで、
    ずるい!私も買う!って感じでついでに自分のも買ったww

    カーチャンが本当は欲しかったのが、
    妹がカナダ行った時に、ブランドもわからず香りで選んで買って来たという
    ベネフィットの「garden of good and eva」ってやつだったんだけども、
    楽天やamazon見ると5000円台!!高!!
    でもカーチャンにあってると思う。なんか大人な香りで。妹グッジョブ!w
    カーチャンはお金がないわけじゃないけど、もったいないって事で
    以前使ってたサムライウーマンにした。この香水メーカーの「サムライ」って
    samuraiじゃなくてsamouraiなんだよね、なんでだろう。


    私がポチったのは、エリザベスアーデンのSunflowers。
    エリザベスアーデンと言えば、グリーンティーのやつが有名な気がする。
    カーチャンも昔使ってたけど「飽きた」らしい。
    ショップで安い順にソートして、良さげなやつがコレだったww 1200円弱。

    箱開けてみてビックリ。
    なんじゃこのシンプルすぎるパッケージ!他に類をみないシンプルさ!
    シンプルっつうか試作品のサンプルか!っていうレベル!(寒いギャグw)
    両面こののっぺり具合。え?まさか偽物!?ww

    ググってみると、何かしらのプリントがあるボトルもあれば
    私のもののように、なーんのプリントもない画像も出てくる。
    ヒマワリの種をイメージしたのかしら…ハム太郎が大喜びだよ!!!

    香りは良かったので良しとするわ…
    爽やかでフルーティーでほんのり甘い、万人受けしそうなクセのない香り。
    オードトワレだからか、劣化してるからか知らないけど香りが弱く感じる。
    キャシャレルのスカーレットもオードトワレだけど、それよりも弱いなあ。
    全体的にふんわりとした香りだからかなあ? まあ気軽に付けられて良いか。

    最近気分が沈みがちなので(主に就職関係でwww)、香りで気分を上げるわ(`ω´)
    ヒマワリのように太陽を追いかけ続けるような前向きさが欲しいわ…



    ついでに、最近使いだしたシャンプーとコンディショナー。
    iHerbで安いからポチったのだ。これ。ノンシリコンぽい。
    あら、これもSunflowerって書いてあるけど。てかヒマワリって香りあったっけ?
    上の香水はヒマワリをイメージした香りってことだと思うけど。
    これもそういう事でおkかしら?ダウニーにもサンフラワーってあったはず。

    ザクロとヒマワリってよく分からん香りだけど、私はこの香り好き!!
    日本のDSとかのシャンプーにはあんまりない香りかも。
    暑いから髪の毛しばる事が多いんだが、ほどくとこのシャンプーの匂いがするwww
    それくらいほんのりな香りの強さなのも良い。
    使い心地も、キシキシするって事はないし(シャンプーだけだとキシキシするけど
    コンディショナーすると大丈夫)、泡立ちも良い。
    特に問題が無ければ、これからもコレ使おうかな!

    カーチャンもノンシリコンが良いって事で、CMでよく見る「レヴール」も
    買ってあるんだけど、一足先に買った妹の意見によると、良くないらしいww
    1000円くらいするのに(´・ω・`)
    まあ頑張って使い切ってよ、カーチャン…


    最後に、今のネイルうp。バイトやめたのでカラーも取り入れつつ。。

    ネイルブロガーさんのを真似したんだけど
    (真っすぐフレンチ?に、洋服の生地っぽい模様っていう。)
    配色が上手くいかなかった…。緑の点々はカビじゃないのよ…(TДT)
    ねんどの色みたい!って昔言われたなw 色自体は結構気に入ってる。だいぶ前のエテュセ。
    そしてフレンチの色がヌーディーすぎた!
    極めつけは気泡が酷い!これ以上寄るとキモイ…OTL

    スタッズが付いてるのはリボン(のつもり)で、
    これは色んなブロガーさんがやってたクッキングシートを使った技なんだけど、
    主にボーダーとかで使われる技みたいでして、リボンの形に切り取るのに苦労した!!

    そのうちリベンジしたい。

    The End

    バイト辞めた。
    長かった。その割に超あっさり。予想はしてたけどwww
    むしろお花を貰えたのはビックリした。
    多分ほとんど関わってない人もお金を出してくれたんだろうなと思うと
    本当に有り難い…。嬉しくてお花だけデジカメで撮ったからww

    とはいえ、あっさり終わってちょっとむなしい感じはある。
    所詮バイトなので、教えれば誰でも出来る仕事だし。
    ただ気付いた事と言えば、
    私の次の人に、引き継ぎで仕事を教えたりしたんだけど
    1つ1つのスピードが私はやっぱり早いって事!当たり前だけど。
    ああ私って成長してたんだなあ、って実感出来て嬉しかった。

    バイトが同じ時間帯に複数入るって事がないので
    比べる対象がいないから、成長に気付かなかったのね。

    次働くとこでは、私という存在がもっと大きくなれるような人間になりたい。
    そして自分の成長に気付いて自分で自分を褒めてあげれるようになりたい。



    話は変わりますが前回のドラちゃんのミュージアムで買ったお土産をうp。
    暗記パンラスクと、どら焼き。
     
    どっちも可愛いとは思うけど、
    このラスクが1枚120円という驚きの価格で、
    箱入りだと12枚で1600円というもっと驚きの価格!
    気付かずにお土産用で箱入り2つも買っちゃったよ!ww
    しかも缶で出来た箱なら160円プラスでもまだ納得だが、まさかの紙製!
    ボッタクリとも思えるようなこの価格…改定よろしくお願いしますよ。。


    KATEの新商品がすでに陳列されてたからスウォッチしてきてみた。
    筆ペンタイプのカラーアイライナーが限定発売で、気になってたのだ!

    家帰って来て、軽く手を洗った後の写真だけど、
    ご覧の通り滲みやすいのかもしれない…。
    手の甲にスウォッチした瞬間肌のキメにそって滲んでいったから。
    発色は色がちゃんと出てる感じが好きだけど。
    マジョのはカラーのやつでもほぼ黒だからね〜。赤は珍しいので買うかも。

    KATEからのメルマガで知ったけど、イメガがメイサになっててふいたwww
    落ち目の人を採用するなんて、迷走してんな〜…。
    もう無名の人で良いからイメージ重視でやって欲しい。
    メイサのメイクも、もっとがっつり濃い感じのほうがブランドのダークな
    雰囲気とも合ってると思うのに、中途半端な感じがなんだかなー。
    ていうかラメが相変わらず激しい。
    ダークなイメージで売るなら〆色だけでもマット系のシャドウだせば良いのに。


    前回の記事うpしたら、いつもよりカウンターが回ってて
    (といっても、かなり少ない方だとは思うけどw)
    久々に忍者ツールズのアクセス解析見たら、
    意外とコスメ関連の検索でたどり着いてる人が多いって事が判明。
    検索フレーズを見てると、コスメ関連のが多い。
    そして、未だにあるのが「や/さ/ぐ/れ/ぱ/ん/だ」の作者についての検索。
    恥ずかしいからスラッシュ入れて修正したんだけど、
    修正前のキャッシュだから検索に引っかかるのかな?
    とにかく恥ずかしいwww 2008年の記事だぜ…

    てか4年もやってるんだなーと感慨深くなってみたりww

    何が良いたいかというと、コスメの記事が少なからず少ないながらも需要あって
    (修正。少なからずって多いって意味じゃんww)
    嬉しいというか、誰宛でもないけど、誰かに見てもらったと思うと嬉しいっていう。


    フリーターじゃなくなったからサブタイトルから「アルバイター」をはずした。
    もともと音楽について思った事を徒然書いてたつもりだけどw、
    流動的で良いのだ。これからも気ままに書いてくさ。

    東京に行ってきた話

    東京行って来た〜!

    気になるチーク、ADDICTIONのsometimeは
    実物見たら結構ピンクがかってたので買うのやめたw 他ブランドのカウンターも
    物色したけど思うようなのが無かったのでチークは買わなかった。
    黄色っぽい薄オレンジチークは、確かRMKかシュウで良い感じのがあったんだが、
    もう少し発色良くて白っぽいのが希望だったのと、マットじゃなかったからやめたのだ。

    そしてついに、MACの217をGET!
    意識して217を見たらやっぱりSigmaやCS新バージョンより毛量は少なめ!
    それ確認してすぐ買ったww CS旧バージョンが一番近い。
    (もしかしたら、新・旧っていうよりただ単にロットの違いかもしれないけど、
     バクチすぎるからもう買う気はないw)
     
    Sigmaはとにかく毛量多すぎー。どうしてこうなった。新CSはチクチクするし。
    Bdellium Toolsっていうブランドのそっくりさん(コレ)も
    気になってたんだけど本物買っちゃったし、買う機会があったら買ってみたい。
    クレンザーも買うか迷ったけどまだあるし、重くなるからやめた。


    一気に安っぽくなるけど、地元のダイソーではまだ売ってないクリームシャドウを発見!
    東京にまで行って100均行く私ってww
    たまたまあったから行っただけなんだけど、ダイソー見つけた時はテンション上がったw

    クリスタルクリームアイカラーというらしい。
    「ココア」と「ローズ」を購入。トープと、
    ピンクオレンジ寄りブラウン(ピンクじゃない思ったので修正)と言ったところか。
    発色は手に付けてみた感じでは良さげ。
    (なぜか2回スウォッチしたので、順番違うし色の見え方も違う…w どちらも手の甲で。)
    固体差があるみたいで、ココアは普通のクリームシャドウと同じくらいの固さなんだが、
    ローズはスフレ、ムースっぽい感じでかなりゆるめ。
    しかも@みてると、他の人のはローズの色がもっと明るい気がする…。

    ティッシュで拭き取ろうと思ってゴシゴシしたら、
    ココアはすぐ落ちたけど(しかしラメが残る)、
    ローズは力入れてやっても落ちなかった!私が買ったローズは優秀だと思われる。
    ココアはラメが多い。実際目に使ったら、ラメが目の下にちらほら飛び散ってる。
    使う時は注意が必要…。

    ついでに一緒に写ってるのは、メイベリンのカラータトゥー(ヨーロッパ版かな?)。
    feeluniqueでポチったはず。国によって生産国や色に違いがあるのが面白い。
    黄色すぎない&暗すぎないブラウンでまぶた全体に乗せられる色で嬉しい!


    こっからは完全に自分用の覚書でしかも長いので「続きを読む」にしてみる。

    近状

    どうも僕です。
    就職に向けて、なんとなく勉強してみたりしています。

    イラレとか久々に立ち上げてさ!(就職先候補は多分イラレ使うし)
    基礎から勉強しなおしってやつだ。
    "しなおし"っていうか私ってば基本操作が出来るくらいでw、
    素人に薄い毛が1本生えたような程度なので、普通に勉強中だな。

    他にも覚えられそうな事は覚えなきゃな。
    ここに書くことでモチベーション上げてるww

    弱音を吐いちゃだめだな。うん。今踏ん張るとこだから…


    今のネイルうp。
    超シンプル。ヌーディーなベージュを全塗り、薬指だけお花シールとホロポチポチ。
    似たような感じのを何回かやってるんだが、これはネイルブロガーさんのデザイン。
     
    クッキリ写真じゃなくてサーセンOTL
    一番大きいピンクのはネットで買って(100円台だったような)、残りは100均の
    ドゥベスト製なんだが、ネットで買ったやつの方が色がハッキリしてて良いな。

    左の画像にある3Dぽい小さな白いお花は、まず左手でやってみたら
    「これ無い方が良いなw」ってなって右手(右画像)には貼らなかった。
    そのかわりホロを、真っ白と、白いけどほんのりオーロラに光るホロの2種にした。
    近くでみないと全くわからないw

    そしてホロの置き方適当すぎww もっと横サイドも置けば良かったかな。
    派手になるのを恐れたらこうなった。
    左のは近くで見ると気泡とかがキモい事になってるけど
    遠目で見ると3Dのお花含め、案外可愛いなって思う。

    就職先候補は、見た感じの雰囲気では、服や爪は自由っぽそうなのでそこだけは楽しみ。
    ネイルする時間があるかは微妙だけどww
    黄変が酷いし爪の形がコンプレックスなので、単色塗りでも良いからしたい…。



    関係ないけどメントールクリスタルを注文しまんた。
    マンデイムーンてとこでとりあえず20gを注文。
    MACと同じサイズのパン(金皿)も売ってるのでそれも一緒に。
    メンクリだけならもっと格安な所があったはず…。
    作り方としては、エタノールでメンクリを溶かして、精製水を投入。
    体に吹きかけてスースーしたり、ルームスプレーとしてや、
    カーテンや布団のファブリックウォーターとしてもおk。
    スースー痛度(なにそれw)は、メンクリやエタノールの量で
    調節出来るけど、私はヒリヒリが10〜20分継続するくらいのスースーが好きwww



    そして、GTOを見るつもりなかったけど、なんとなく見てたら
    主演&ヒロインを取り囲むキャストが意外と豪華でワロタ。
    川口春菜ちゃんと、山本裕典はそれなんてホスト部…!春菜ちゃんが可愛い(´Д`*)
    他ドラマでちょいちょい見かける城田優や、ミタさんで長男だった中川大志くんも
    なかなか良いキャストだと思う。特に中川さんは今伸び盛りって感じ。
    ふせえりさんは毎度独特な雰囲気を持ちつつ役にハマってる!食べ物で例えると山椒だ。
    あーこんなに私の好きな俳優さん達が出てるのに
    肝心の主演2人が微妙すぎる…OTL
    今20歳前後で事務所のゴリ押しがなくても旬な俳優さん女優さんって
    あんまりいないのかしら!
    どちらかというと子役ブームだし、今アイドルが熱いからな…。


    東京行くのが今年の最後の楽しみになりそうだ。
    Superflyのライブとかも先行予約見送ったんだ(´;ω;`)
    会報も読んだら辛くなるから開けて無いww 黄緑の封筒が溜まる…

    そんな感じの近状です。

    eBay偽物と就職関係のその後

    eBay偽物の一件がようやく収束しまんた。

    私が商品を返品してから3週間以上経ってるのに音沙汰なしだったので
    「まだ届いてないの?もし届いてるんだったらはやく返金して」といった
    内容のメッセージを送ったら
    「ちょうど届いたところ。明日返金します」との事だったので、
    良かった〜、と思ってたんだけど、丸2日以上待っても返金されな〜い!

    調べてみれば、ペイパルの返金って送金から60日以内だと簡単に出来るっぽい。
    こりゃもう悪意に満ちあふれてるセラーだなと思ったので、脅し文句作戦に出たよね。

    なんか、いろいろ検索してる時に脅し文句は良くないって見たんだが、
    私の場合100%本物と謳ってるのに偽物だったんだから返金してもらえて当然よね…?
    脅し文句というより、実際その脅しの内容をしても悪くない立場。

    「返金してもらえないんだったら悪い評価にするし、ペイパルにクレームするかんね。」
    っていうメッセージを夜中に送ったら、
    翌朝ペイパルから返金完了という内容のメールが届いてて、とりあえず安堵。
    つーかすぐ返金出来るんやないかい!!
    セラーからの「返金しました」のメッセージは一切なし。


    これ、恐らく偽物ってわかって売ってるな。
    偽物って言われたら「ごめんねテヘペロ」で対応、商品を返品してもらい、
    あわよくば返金しないでウハウハするつもりだったんだろうな。

    私意外全部良い評価ついてるんだけどw、
    他の落札した人は本物と思い込んで使っているんだろうか(´・ω・`)
    そう思うと偽物を作る方も売る方も、本当に許せない。

    送金した時より円高だから、おそらく少し損はしてると思うけど
    本当に良い勉強になった。
    今回の場合、えらい安かったし画像がイメージ画像で自ら撮った感じじゃなかったので
    かなり怪しかったんだけどね。
    怪しいと思ったら入札するべきじゃないねwww ヤフオクとかにも言えるけど。



    そして就職について。
    面接から2週間以上経っても返事がなかっので
    これは「サイレントお祈り」では…と不安だったww
    というか、思ってたよりすごい会社だったから別に私なんか落ちても普通よねって
    少し開き直ってたんだけども、
    詳しく書くのはなんとなく躊躇うのではしょりますが、
    幸いな事に「お祈り」は貰わなくてすみそうだ、今のとこ。

    今でもかなりビビってる。私なんかが大丈夫か、と。。

    でも、キャリアだけで人を採用するか決める会社も少なくはないだろうに、
    キャリアをそこまで気にせず(そりゃどうしてずっとフリーターしてたかとかは
    聞かれたけども。)私がどういう人間なのかを汲み取ってくれて、
    私のような中途半端な人間を採用してくれるかもしれない。

    残業も当たり前っぽいし、給料もそんなに多くはなさそうだけど
    今の私にとってみればそんな事は割とどうでも良くて。

    正直、何気なく「出来るかも」と思って出した履歴書、
    しかもハロワで見つけた1つめの会社でここまで来れるなんて、本当に奇跡…

    ちなみに普通の事務とかではなく、ざっくり言えば「デザイン系」で
    一応そういう学校を出てる事や、今のバイト先でPOPを書いたりしてるので、
    そこが選ばれるポイントだったのはあると思う。

    ほんと学校卒業しといて良かったwwww
    そして、与えられた仕事しか出来ず辞めていったゆとり世代に感謝www

    しばらくネット巡回&ネットショッピング出来ないだろうな…ww
    まあそれくらい、本当に死ぬ気で頑張るしかないって思っている。

    これが人生のターニングポイントになると良いな。
    今が踏ん張り時だ。
    頑張れ私!(`・ω・´)

    ハロワに行こうと思った動機

    前回の就職関連の記事を書いたら、ブログ村からのアクセス数が
    なんかいつもより多かったのでビックリした。

    「ひきこもり」カテゴリで登録してるんだが、みなさん気になるものなのね。
    そりゃ、本当に好きでひきこもってる人間なんて居ないと思う…
    ひきこもりから就職したいと思う動機を知りたいって思うのが普通だ。

    まあそんな私も、1つ言える事は、何かをしないと何も始まらないって事だけで…。
    でもその「何かをする」のがすごく腰が重いんだよな〜っていうのは
    ひきこもりあるあるなんじゃないかなあ。

    私がハロワに行こうと思ったのは、
    ○今のバイトの社員が異動になったから、
     そろそろ私も地縛霊のように居続けるのは怖いなーw、と思った
     あと前居た社員に棚卸しで会う機会があって、
     悪気があったのかは謎だけど「まだ居たの?」って言われたのが軽くショックだったw
    ○親も異動で帰りが遅くなって、軽くボケてる祖母と
     ぽつねんと家にいるのもなんだかなーと思った。
    ○20代後半に差し掛かるし、30代に突入するとますますやばい、
     そろそろきちんとした仕事に就かないと、と思った

    これがハロワに通うキッカケだったと思う。焦りがぬるい現状に勝ったのかな。

    面接受けた会社の事を親に説明したら、
    母は「別に止めはしないけど、もし大変そうだったら辞めても良いかもね」と
    やんわりめな感じだったけど
    父は「大丈夫なのか?」とか「無理じゃないか?」とか言って来て、
    すごく悲しい気持ちになった。涙が流れるほどじゃないけど、目が滲んだよ、涙でww
    応援してくれよww(´;ω;`)

    mixiでつぶやいたら、友達が良かったねって言ってくれた。
    それそれ、そういうのが欲しかったのw

    私の親は基本的に甘い。
    無理したらまたおかしくなるんじゃないかっていう心配もあるからだと思うけど。
    だから、特に就職の事とかに関しては、親の言う事は当てにならない。

    焦りって時には大事なんだな〜って思った。
    面接受けたところが落ちても、私はまたハロワで仕事探すよ(`・ω・´)
    とりあえず前に進まないと…。うん。


    今のバイトも結構長い間やってるけど、これ以上バイトとして
    出来る事はないなーって思った。バイトだから当たり前なんだけど。
    やっぱりステップアップしていかないと人間は成長しない。
    でもマックのように、長い事居るといつの間にやらマネージャーで過労が続く…
    なんて事にもならなくて良かった!w

    焦りを感じる事が出来てラッキーだと思う。
    それも今のバイトやってたおかげかな〜。
    始めた当時は緊張して気持ち悪くなってたのに、
    今や「これ以上出来る事はない(キリッ」とか言っちゃってるのを考えると、
    私も少しは成長してたのかなとか思う。

    何かをすればその分成長出来るって事なのね。

    だから、いきなり社員とかフルタイムで働かなくては!と思わなくても、
    短期とか、1日4〜5時間とかのバイトからで良いと思う。
    そこで世間慣れ?するのもひきこもりにとっては大事だと思う。


    ちなみにハロワに行くのも腰が重い…っていう人は
    そこまで心配しなくても大丈夫だと思う。
    私も最初は緊張したけど、本当に軽い気持ちで行っておkかと。

    似たような人がいっぱいいるしw、初めてなんですけど、と言えば教えてくれる。
    友達は、ちゃんと笑顔で職員さんと話をすれば良い所を紹介してくれるって
    言ってたけど、私の行ってるハロワはひたすらパソコンで探す!の作業。
    他の人も見る限りではそうだし。もうみんな必死!必死で画面にかじりついてますわよ!
    パソコンの前で寝てる人もいたけどw だから身構える必要はないと思う。
    大きい所に行けば相談に乗ってくれるのかも?


    今書いた事は私の経験だから、すべての人の参考にはならないけど
    これを見て、少しでもなんか感じる人がいたら良いなと思って書いてみた。
    自分のためのメモでもあるけど。


    ブログ村に「半ひきこもり」っていうカテゴリがあったから
    「音楽」をはずしてそれに登録したww 確か前登録してたはずなんだよな。
    でも他の方々が、思いの外ひきこもってないなーと思って外したんだと思う。
    "半"の値が曖昧すぎるから仕方ないけど。
    まあ最近音楽の話題も少なくなったので、別に良いかなーってね。


    久々に真面目な記事書いた!w

    面接

    就職の話続報。
    履歴書を送ったらなんと面接をしてくれる事になって行ってきた。
    履歴書で落とす事もあると聞いてビックリした。

    正直、思ってたよりもかなりすごいところで、
    もし働く事になったら死ぬ気でやらないとダメっぽそうww
    労働時間も10時間以上とかザラにあるっぽいし、給料も決して多くはなさそう。
    色々と、ハロワの情報と違ってたwww
    考えが緩すぎた…OTL

    まあでも、それを事前にちゃんと言ってくれるのは当たり前だけど、
    会社としては良いと思う。入ってみて「ナニコレー!」なとこもあるらしいから。

    そして、ここが一番重要なとこだけど、やりがいはありそうなところ。
    ただ、入ってすぐ辞めてく人も沢山いるらしいwww
    色々厳しいんだと思うと今からなんか気が重い…(受かってもないのにww)

    「イラレとフォトショ出来るとかって言っといてこんな事も出来ないのか〜!!」
    とか言われそう。今からでもなんか本読もうかな。。

    「日々はんせい堂」かな、こりゃ(´・ω・`) (NHKフックブックローが元ネタ)

    でもね、今まで人生棒にふってきてるようなもんだから、
    どうせこのまま棒を降り続けてお先真っ暗になるくらいなら、
    当たって砕けてみても良いかなって思えて来た。

    給料低くても、オーバーワークでも、やりがいさえあればやっていける気がするよ…。
    それが自分への自信にも繋がるだろうし。

    そのやりがいさえ感じれるようになれれば、恋愛や結婚は、もはやどうでも良いって思うw
    私に子供が出来ることなんてないと思うけど、
    もし出来てもなんかダメな子になりそうな気がするし(遺伝的な意味で)。

    話がそれるけど、私は自律神経(副交感神経?)と脳が人より少しおかしいんだと思う。
    不登校の時、病院でアドレナリン出過ぎって言われた事あるし。
    なんか、血管が締まる感覚がわかる気がする。足とか手とか脳とか。じわじわってなる。
    常にではないけど、ここ最近は就職関連で緊張が多いから、そうなる事多し。
    あとお腹下しやすいw 絶対緊張のせい。


    でも、棒にふって暗いまま人生終わらすより、
    生き甲斐を見つけて、誰かの役に立って人生終わらせた方が断然良い。


    ま、受からない事にはなにも始まらないわけだがww
    落ちたら「お祈り」って書くw

    ドリトス

    久々にバイトで下手こいた。凹むわー。

    考え事をしていたのが良くなかったのかな。
    今度社員さんの歓送迎会で、異動した社員さんへのプレゼント&寄せ書きの色紙を
    任されてそれについて考えてたのよね…

    で、まず迷ったのがプレゼント。
    とりあえず自分が貰ってもラッキー♪と感じるような
    ボディケア系の消耗品+ちょっとした小物にした。
    好みの問題もあるし使うかわからん物より、消耗品のが無難だよ…ね?

    色紙も、学校生活をまともに送ってない私としては難しいwww
    自分が中心!っていうのは初めてなのでものすごくプレッシャー。
    いやでももう、やるって決めたからにはやる!中途半端が一番良くない。
    私のセンスで良いって言われたしもう好き勝手しちゃうから!

    正直「なんで私がこんなに…」って思うww

    私が一番その歓送迎会にあててる時間と労力とお金が多いものwww
    確かに私が一番よくお世話になったかもしれないけど…
    なんつーか、ボランティアだと思う事にするwww



    さて。
    アメリカ行って来た人にお菓子をもらいまんた。
    小袋のお菓子が色々入ったバラエティセットみたいなやつの中から
    1つ選んで良いよって事になって、聞いた事あるドリトスを選んでみた。

    Cool Ranch味とナチョチーズ味があって、Coolっていうのに惹かれてコッチにした!
    スースーとするのかと思ったけど、調べてみるとサワー系の味っぽいww
    サワー系も好きなので楽しみ!あんまり日本に酸っぱい系のってないよねー。
    ポテチのフレンチサラダ味が大好きだったわ…すっぱむーちょで代用出来るけどさw


    さらに話は飛ぶけど、ミシェルの義妹のプロミスさん、
    誰かに似てるなーと思ったらTRICKで「スリット美香子」だった高橋ひとみさんだ!
    そしてミシェル・プロミスさん共々、目いじった?w

    最後にjordanaの青マスカラがお気に入りなアイメイク。激安の$1.99なのにかなり良い。

    (下睫毛にのみ付けてます)
    アニエスのマスカラよりほんのちょっと発色劣るかなって感じだけどほとんど同じ感じ。
    マジョマジョなんかのカラーマスカラの発色に比べるとかなり良いし。
    Jordanaは下睫毛にしか付けてないからカール力はあるかわからないけどww
    カラーマスカラは下睫毛にポイントとして付けるのが好きだなー。

    赤いやつ

    昨日の夜、ネイルを塗り直ししていたのだけど
    気に食わなくて、ポリ→リムーバーの繰り返しを3回くらい…
    嫌になった&煮詰まったので、今日は素爪で過ごした。休みだったし。
    今ようやく塗り直してなんとか完成!milaniのVintageが良い色だぜ。

    そんな素爪のままで、今日は郵便局行ってきた。
    NBの荷物についてお問い合わせ。
    なんか色々調べてもらって申し訳なくなった。結果はやっぱりダメだったし。
    おそらく日本にはまだ来てないんだろうなあ。
    でも、すごく丁寧に対応してくれて感動したww
    ありがとう郵便局のお兄さん(といえば若すぎるけどおじさんとも形容し難い殿方)!

    空港でキャリーバッグの中身をX線かなんかを通して確認してる人がいるけど、
    郵便物もきっとそういう確認をしてて、
    「これWnWのシャドウじゃーんラッキー☆」てな具合で
    誰かが盗んだんだきっと(´;ω;`) っていう被害妄想中ww
    そもそも中身を確認してるかも知らないけどww

    めんどくさいけど、NBに連絡しなければな。これもある意味勉強だな。


    そんで、出かけたついでで電気屋さんに行ってカメラをGETしてきた!

    私の中でカシオと言えば「カシオ(笑)」って感じで3流寄りのイメージなんだが、
    SDHCカード付けて1万しなかったからコレにした!
    光学ズームとやらが12.5倍で、レンズがうにょーんと伸びて遠くまで撮れるし。
    コンデジのくせにちょっと大きめだし中国製だけど、
    赤で可愛いから許す!


    話が飛ぶけど、前回の手の写真撮ってる時に「そういえば!」と思って撮ったもの。
    漫画の「聖☆おにいさん」で、
    ブッダが柔軟体操で有り得ないポーズを軽々とやってのけ
    イエスが対抗して「これなら出来るぞ!」って感じでやった手のポーズ。
    やってみたら私も出来た。じゃじゃーん。どやー
     
    無駄に両手&両面。
    Macたんの内蔵カメラで撮影出来るPhoto boothを使ってみた。手だけ撮るのむずいw

    実際やってみてこれ出来た時の嬉しさといったらもうね。
    私もイエスレベルなんだなっていうねww
    これ出来る人どのくらいいるんだろうね。

    確率繋がり?で思い出した。
    ちょっとお下品だけど、アスパラガスを食べるとおしっこの匂いが変わるのがわかる。
    これがわかるのが5人に1人くらいらしい(この記事で知った)。
    深く考えた事はなかったんだけど、
    ニコ動で見てたジェイミーの動画で、庭師のブライアンとそれについて喋ってて
    「これって病気とかじゃなく、わかる人とわからない人がいるんだ!」って安心した。
    「アスパラに選ばれしもの」だとか言ってて面白かった。私も選ばれしものだ!w

    今フーディーズTVでやってるジェイミーの「30 Minute Meals」も面白い。
    ジャーダ(2chでおっぱいが良いと話題になっててワロタw)も、クレアも好き。
    妹もジャーダ見た瞬間おっぱいに食いついてたけど、
    人によって見方って違うもんだなあw


    そしてやっぱりPicnikは終了してしまったけど、
    Picmonkeyっていうサイトをリンクしてくれててその配慮に感動した。
    iPiccyもあるしなんとかなるな!ちなみに今回はお猿さんを利用。
    ポラ加工がなんともシャレオツである。