s m t w t f s
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recently

categories

  • archives
  • comments

    links

    profile

  • others


  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑地味にランキング参加中↑
    良ければクリックお願いします.



    - - -



    he lives in you

    ライオンキングからインスパイアされたCDを焼いた!車で聴くために!

    ミュージカルの原曲もいくつかあるので、
    ミュージカルを何回も観に行ってる&サントラを聴きまくった私としては
    おなじみの曲が多くて嬉しい1枚。

    で、焼いたCDにタイトルだけ走り書きするのもどうかなあ、と思い
    イラストをググって、それを見ながら描いてみた。
    最初は黒いペンだけで済ますつもりが色もつけたくなってこうなった。
    本物のジャケットの雰囲気とはかなりかけ離れてポップな感じになったけど、
    可愛く書けたとオ思う!ふふふん。自己満である。
    プリンタ印刷用のCDに水性とか油性とかのペンで書いたけど気にしないw
    ペンがカスカスで、プンバァに色ムラがあるのが残念(´・ω・`)
    そしてティモンが少し大きいよね。そういやティモンの声って、
    今話題の三ツ矢さんだった…確かにトンガリと一緒の甲高い声だw


    関係ないけどiHerbからの荷物届いてキャホホーイ!テンションあげー!ww
    私ってばショッパホリック!はは!


    今、各DSコスメから新商品が続々と発売されてるみたいだけど
    イマイチときめかない。

    KATEのクリームチークはラメがなくパールがほんのり入ってる感じで
    良さげだったけど、色が割と普通でときめかなかった。
    あとあれは絶対指で取りにくいと思うw ジェルライナーと同じ容器か…?
    シャドウは何コレ?って感じだったし…。

    VISEEのグラムヌードも@の高評価を鵜呑みにしてしまいw
    2つ持ってるけど、そこまでじゃない(わたし的には)。
    好みの問題だけど、私はMILANIとかWnWのような、
    ラメとかがチラチラしてなくて発色が良いのが好きみたい。


    最後に、雪が降ったのを妹に見せるために撮った写真ぺたり。
    家の裏の小路?なので、道が除雪してないから真っ白。
    そういえば日中は太陽が出て暖かいからか?、つららはほとんど出来てないなー。


    カスタム

    前にも載せた午後ティーのQpot.のミサンガ。

    ミサンガのヒモがちゃっちいのを承知で買って、
    パーツは可愛いんだよなあ…とずーっと思っていたのを実行!

    NHKの「趣味悠々」を見るのが昔から好きでw
    ("おしゃれ工房"だったかも…?現在放送中の"すてきにハンドメイド"も好きだ)
    なんとなーくはわかってたんだけど
    図書館でビーズの本借りたりして作ってみまんた。

     
    初めてにしては上出来と、自画自賛!!w
    やっぱ金具がダイソーだからチープ感満載だけど。金具のせいにしてみるwww


    金具もビーズもダイソーだし、
    あとラジオペンチ("丸やっとこ"と同じ意味なのかしら?)もダイソー。
    ダイソーでペンチまで売ってるなんて感動したよ…。色んな種類があったし。

    家にもラジオペンチはあったんだが、先が太くて9ピンが上手く扱えなくて、
    ダメもとで買ったんだけど普通に使えた!


    コスト的には全部で500円くらい?

    うん、それくらいの価値はあるかな…
    いや3coinsでも売ってそうか…な…。下手したら100均でも…。
    でもハンドメイドの醍醐味はコストがかからないってトコじゃないのさ!
    センスがあればコスト以上のものだって出来る。それはネイルも同じかw
    要はセンスなんだよね。こういうのって。
    もっとセンスが欲しいぜ…


    買ったけど結局使わなかったチェーン
    (コレは良いのが100均でなかったので手芸屋さんでGET)とかもあるから
    気が向いたら今度ネックレスでも作ってみようかな。

    手芸屋さんも久々に行ったけど楽しかったなあ。
    何に使うんだろ?っていうのがたくさんあるし。
    ネイルに使えそうな、スライスフラワーのセットとかあったから買っちゃったよ…

    セリアでスライス棒が売ってたのも感動したけど
    フルーツしかなかったからなあ…。マカロンとかチョコとかと一緒に
    デコ用に売ってるからフルーツしかないんだろうけど。

    お花とかあれば買うのに!そんでせっせとスライスするのに!
    ネイルのスライス棒はもう流行ってないか…(´・ω・`)

    今度スライスフラワー使ってみるのが楽しみだ。上手くいくかな。

    オッドアイ

    今日、雨が降る中歩いておりましたら、
    軒下でおそらく雨宿り中のネコさんに遭遇しまして、
    白くて長毛のネコさんだったのですが
    お顔を拝見しましたら

    目の色が違う!!!


    目の色が片方ずつで違うのを「オッドアイ」と言う。
    FF10でいうユウナ的な。


    水色と黄緑で綺麗だったなあ…
    一瞬異次元に飛んだかと思った。これでも一応脳みそは正常のはずw



    記念に一枚写真を撮ろうと携帯を取り出し構えたら
    キバを剥いて後ずさりされたのでww中止した。

    思いっきり警戒されとるがなww まあ当たり前か。。。

    もともと動物に苦手意識あるからね…それが伝わったんだろうか(´・ω・`)



    写真撮れなかったのでイメージ図で…。
    久々にペンタブ使ったなあ。楽しかったぜい。
    メモ imageready使用 1〜2時間

    ザ☆見返り美人図! いや実際はこんなポーズじゃなったけどww
    かわゆすなネコさんだったなあ(´ω`*)

    wikiによれば、オッドアイの場合3〜4割が目に障害があるとか書いてあったような。
    もし障害があって野良猫だったら…(´・ω・`)ショボーンだなぁ…

    芸術の秋

    連日にわたって手ブロでうp。
    ゲージツのアキってことにしようそうだそうしよう。

    なんか微妙だなー。
    まあ私の実力なんてこんなもんかwww






    てか手描きブログ、上手い人大杉ワロタ。


    触発されやすい環境ではあると思うけど。

    あそこで絵描くと、絵心ある人特に中高生とかは
    吸収率高いから、すぐ上達しそう。


    やっぱ継続は力なりじゃのう。。。

    うへぁ

    お絵描き好きだったけど、
    すんごく久しぶりに手を動かしたら

    予想通り思うようにいかない。

    あれどうやって描くんだっけ?


    ちょっとこれからもう少し
    手ブロで投稿しようかなwww





    リアルタイム

    ユフィ描いたーー
    ニコ生見てると自分のゲームが全然進まないww




    深夜まで観てしまうのは、自重しよう。。。


    ディシディアもストーリークリアしなきゃああ(つдT)


    今度また合コン参加することになったし…

    緊張するんだが…


    よし頑張るぞ(`・ω・)



    JUGEMテーマ:ゲーム


    手描きブログ

    てがきブログで久々に描こうと思って描いてたら
    もうこんな時間だ\(^o^)/



    大好きなFFシリーズの、7の主人公クラウドさん


    お絵描きすると時間があっというまだねえ…

    ヨシッ寝ヨウ

    24時間テレビ

    今年のTシャツ、村上隆デザインだってーー!?
    24時間テレビには全く興味がないが
    (むしろ偽善ぶった感じがしてあんまり好かない)
    Tシャツは欲しいかもっっ。それ来て外は出れないけれども。

    村上隆というブランドに完全に惹かれてる自分がいる…




    だって村上隆の作品可愛いんだもん。
    ヴィトンの商品や、ゆずのジャケットとかもデザインしてるし、
    洗練されたデザインって感じ。

    前に何かの特集で、彼の仕事場の番組があって、
    色を塗る作業で、弟子(アシスタント?)らしき人がやったものを見て、
    ほんの少しずれてただけで激怒!
    ミリ以下の単位なんだろうけど、多分それが彼にとっては
    ものすごく大きいんだろう。

    それ以前に自分は、デザイン的にイラレとかで作ってるのかと
    思ってたらものすごいアナログ作業だったから、そこに驚いた。

    こだわりがあるからこそ、独特の世界が生み出されるわけで。
    ただ可愛いだけじゃなく、オリジナリティがあるんだよなー

    まーただ可愛いものも好きだけどねゆず