s m t w t f s
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recently

categories

  • archives
  • comments

    links

    profile

  • others


  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑地味にランキング参加中↑
    良ければクリックお願いします.



    - - -



    やさぐれぱんだ

    評価: 山賊 アーティストハウスパブリッシャーズ ¥ 1,260 (2005-10)
    やさぐれパンダ前にヤフーのトピックスになっていて、なんでもこの漫画がDVD化されるという内容。ふむふむ、なんか面白そう…で、気になったので作者さんのサイトで、その漫画を見てみる…パンダ、かわいい…!!このぐだぐだ感、良い…!!そして、この主人公、バンプの藤君に似ている…!!!そして購入に至る。(本屋では見つけられなかったのでamazonで購入)この主人公は、作者さんだった。一体どんだけかっこいい作者さんなんだろう…(だいぶん藤君をかぶせすぎ。)パンダさんもやさぐれてはいるけど時々みせる天然な部分がカワイイ。続編のやさぐれパンダふたたびも是非読みたい!!!ちなみに、その作者さんがやっておられるサイトは、nextココbackURLhttp://szug.biz/書籍化された漫画のログ(原作)もあり。
    -----

    すばらしきこのせかい

    ゲームが大好き。といっても主にスクエニの作品しかしない。というか、スクウェアびいき。もっといえば野村さん、植松さんびいき。今年発売予定の「すばらしいきこのせかい」。主題歌がJYONRIさんだという情報をさっき入手。この人の事をずっとアジア系?アーティストと思っていた。(BOAやKのような感じ)しかも音や歌詞の感じもどことなく、今流行のJ-popという感じじゃなかった…思いっきり先入観。でも公式サイトのプロフィールをみても生い立ちについてはあんまり詳しく書かれてなかったから、どうなんだろう…本題のゲームは去年の東京ゲームショーで、試遊してみたらすごく面白くて、今から楽しみな作品。近未来の渋谷って感じのモチーフ。相変わらず野村さんのクールなデザインがキラリと光るゲーム。2画面同時進行のシステムに衝撃を食らった。上画面はボタン、下画面はタッチペン。これこそ、DSの持ち味を最大限に引き出した作品!!になるのではないだろうか…
    -----

    やさぐれぱんだ DVD版

    漫画面白いなあと思っていたら、DVD化したみたいで、早速ツタヤでレンタル…白と黒、両方借りて。まず見終わって思った事。根本的に見る順番間違ったーー黒→白で見たんだけども、途中で挟まれる小劇場?みたいなのがパンダの歴史を追うものだったから、まあ、黒からでも理解はできたんだけど白から見た方がもっと面白かったんだろうなと思った。で、DVDは俳優さんの味が出ててまた違う感じになっていた。堺さんも生瀬さんもどっちも好きな俳優さんだったからこれはこれで面白いなと思った。でも私は漫画の方が、パンダさんが可愛く感じられたから好きだなあ(´ω`)一番衝撃だったのが、パンダの中身(?)ていうかパンダ、本物じゃなかったの!?そりゃ目のまわりの黒いやつの形とか変だけど…だけど…人とパンダが対話してる時点でシュールなんだから、中身とか、変にリアルなのがちょっと萎えた。しかも中身のやつ、なんか気持ち悪いし…漫画は1巻しか持ってないけど漫画の方も、実はパンダじゃない設定の話があるのか?だとしたら嫌だ…漫画の方は、文庫本になってまた発売されているらしいから買いたいなあと思っているところ。
    -----

    ハトのおよめさん

    3年くらい前に、本屋さんで普通に背差しにされていた。しかし、背差しにされていたにもかかわらず、目に入ってしまったのは、インパクトが強過ぎる、作者の名前。ハグキ!?!?ハグキって歯茎!?!?と思って手に取ってみたら、なんかものすごいシュールなものを感じた。すごい「際もの」っぽい漫画かなあとも思ったけど、本の側面に色がついている装丁で、凝った作り。どんな漫画なんだろうと思ったけど、買うまでにはいたらず。その後、少し変わった漫画が好きな人に聞いてみたら面白いとのことで、ちょっと読んでみようかなあと思っていたけど、本屋に行く機会と、漫画を買う習慣が今ほどなかった。それで今、ようやく読むに至っている。1〜5巻まで出ていたから、思わず全巻大人買いしてしまった。1〜3巻まで読んだ感想。とりあえずシュール。でもカワイイ。でもブラック。たまにピンク(R指定)。まれに流行ネタも含む。1巻発行されたのが2000年で、古さを感じる時もあるけど、猫村さんや、やさぐれパンダなど、動物シュールもの?が好きな自分としては、こういうシュール系も好き!!!!ドメスティック&キュート。6巻が今月発売みたいだから、楽しみ。
    -----

    アナスイ フライトオブファンシー

    発売した時くらいからずっと気になってたアナスイの新しいやつ。以前にシークレットウィッシュをレビュウしました。シークレットウィッシュ、あの爽やかな香りが好きラブリピートして今2本目。秋葉原のドンキで…(´∀`)あせあせいっそのこと50mlとかで良いかとも思うけど見た目的に30mlが一番カワイイ気がする。で、このフライトオブファンシーは、シークレットウィッシュより少し甘〜い感じ。でも爽やかな気がする。どっちも「オードトワレ」と呼ばれるもので、香水の持続性?を示す言い方としては同じものなんだけど、フライトオブファンシーの方が、少し香りが強い気がする。でもフルーティで爽やかで甘い匂いなので好きです(´ω`)気分で変えてこうパクッ
    JUGEMテーマ:コスメ

    -----