s m t w t f s
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recently

categories

  • archives
  • comments

    links

    profile

  • others


  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑地味にランキング参加中↑
    良ければクリックお願いします.



    - - -



    On The Road

    車のプリウスのCMソングが素敵だと思う。
    最初のバージョン?は歌詞が英語だったと思うんだけど
    最近流れてるのは日本語の歌詞になってて、余計に耳に残る。

    気になったので調べてみたら、
    エミ・マイヤーさんというハーフの美女だった!
    好みもあると思うけど、本当に絶妙なハーフ具合だわー!
    何歳なんだろう?見た感じ20代後半?…と思って調べたらまだ22歳だったー!ガーン!
    やっぱり欧米人の血が混ざると老けやすいのかしら…

    ロシア人の劣化が激しいのは、寒い地域だから皮膚が厚く出来るようになってるため、
    その皮膚がたるむからっていうのはネットで見たけど。

    エミさん、ちょっと年齢上に見えたのは声のせいもある気がする。
    この声、好きだなー。落ち着いてて、ちょっとハスキーな感じ。

    曲は軽快でキャッチーである。ピポピポ音の浮遊感も良いw
    まさしく車に乗ってる時聴きたいね
    ロ〜オオ〜(Road)のとこは黄金進行っぽいけど一瞬だからまあ許せる。
    あんまりベタすぎる黄金進行だと拒否反応が出てしまうのだ…。


    黄金進行と言えば、家入レオの「Shine」がいかにも”売れる歌”を
    狙いすぎた感じが漂ってて嫌。
    サビが思いっきり黄金進行。店で流れてるのもあって、嫌でも頭に張り付く…OTL

    声もYUIとかmiwaとかの聞き覚えのある甘くて高めの声だし。
    こういう声が売れるのかな?確か”ラの音”より高いと心地良く感じるって
    聞いた事あるけどそういうのも含めて売り出してるのかなあ…?
    まあ、声は私の好みじゃないのもあるけどw、
    10代でデビューってとことかの売り方が似てるから嫌だ。

    歌ってる本人はほとんど悪くないとは思う。
    確かまだ17歳とかでしょ、宇多田ヒカルならまだしも
    普通の歌上手い17歳だったら大人の言われるがままにするしかないって。
    AKBとかもそうだけど、人を商品として扱いすぎなのでは…?とか思ったり。



    関係ないけど今のネイル。
    上品OL系のEssie、Tartufo。
    前のは結構テキトーだったけど、今回は結構お気に入り!
     
    これ、やっぱり単色で塗るのが一番だと思う。本当に上品な色。
    でも少し物足りないので薬指だけアート。気泡出来てしまったのが残念。
    薬指はルージーンのシールに、ゴールドスタッズ。
    小さいスタッズは0.8mm。遂に買ってしまった。ブリオンより使い易くて良いわ〜。
    高いのがネックだけど。50粒で400円弱くらい。リサイクルする気満々ww
    安いスタッズはゴールドのメッキが剥げてシルバーになっちゃったのもあるけど、
    これは値段もそこそこするし、大丈夫だと良いなー。

    ちなみに、ルージーンシリーズのシールは韓国製だった。
    今回使ったのは前載せたのとまた違うやつ。それと黒い蝶々のも買った。
    違う100均で見つけたのだ(´ω`*) 全部で何種類あるんだろ?
    セシェ塗る前に違うトップコート塗ってはいるけども、特に縮んでないので優秀だと思う。
    この記事のドゥベストのは日本製なんだけどね。
    まあ韓国製でも使えるからいーや≧(´▽`)≦
    本当に最近の100均はすごい!

    FoZZtone

    FoZZtoneのフリーライブに行って来た@名古屋。
    名古屋のタワレコに電話してCD予約しておいて、
    名古屋在住の妹にCD買ってもらってきて
    サイン会の参加券もちゃっかりGETしてたのだw

    妹も強制連行させて、ちょっとだけ名古屋観光もしてきたww

    ライブは特に人数制限については書かれてなかったと思うんだけど、
    結構人が集まったみたいで参加券持ってる人が優先的に
    スペースに入れたので、わざわざ予約したりしといて良かった!

    そのため肝心のCDを聴けないままのライブだったので予習不足だったのが悔やまれる。
    アルバムのタイトルでもある「LOVE」だけは
    ようつべでも見れたので予習出来たけど。これがまたカッコいい曲なのだ。
    PVもめちゃめちゃカッコいい。逆再生して撮ってるとこなんかすごい凝ってるぜ。


    ライブは最高だった!
    初めて生で聴いたけど、CDと違う…なんて事はなくw一安心。
    立ち位置の関係でボーカルのわっちさんしか見えなかったのが残念(´・ω・`)
    一番印象的だったのはわっちがめっちゃ楽しそうに演奏してたって事だなあ。
    あんな楽しそうに演奏してるバンド初めて見た!

    FoZZtoneは今、録画・録音OKなツアーを敢行してて、
    このタワレコのインストアライブでも、タワレコが割と快くOKしてくれたらしいのだが
    名古屋のタワレコは他のアーティストの写真があるから〜とかでNGだったらしい。
    ケチ!ちょーイミフ!(って言いたかったw)

    まあフリーライブだし仕方ない。
    みなさんと握手出来たしサインも貰ったし良しとするか。家宝じゃあ!
    早速車で聴いてるのだ(´ω`*)
    いつかちゃんとしたライブに絶対行きたい。

    ちなみにFoZZtoneは14時からパルコのタワレコ内でだったんだが、
    パルコの出入り口の所で15時から川越シェフ(笑)のトーク&ライブ?をやってて、
    すっごい人が集まってた。ちょうど最近発売した歌を歌ってたwww
    絶対売れないよ(´・ω・`) もはややってる事がシェフじゃない(´・ω・`)
    イギリスの食文化を変えようとしたジェイミーを見習って欲しいよ。

    でも一応有名人だし、写真でも撮ってやろう(何様w)と思ったけど、
    思いっきり撮影禁止って書いてあった。それなのに撮ってる人沢山いたの。
    川越は好きじゃないけど、平気でマナー違反してる人が沢山いてちょっと引いた。

    そしてGWだからどこも人が多かったなあ。
    でもまあ、総合的には楽しい一日だったな!久々に都会行った〜って感じ。
    たまにはこういうのも悪くない。

    名古屋の写真ズラー。
    ライオンさんとかの動物が書いてある地下鉄の東山公園駅のホーム。
    暑くてだれてる動物園のクマー。顔が白くて可愛い。ディズニーに出てきそうw
    アザラシのチュー。あともう少し早くシャッター切ってたらピッタリだったのに!
    葉桜だけど咲いてた。八重桜はもっさりしてて可愛いなあ。普通の桜より好きだ。
    ミソカツで有名な矢場とんの、ヒレのみそかつ丼。味は普通。
    というかトンカツにはやっぱりソースの方が好き!
    普通の定食と迷ったけど、丼でちょうど良い量だった。
       
     


    ついでに今のネイル。
    新しいデジカメで撮ったらすごい鮮明でびっくりww


    ベースの色はMilaniのVintageって色で、肌に馴染む白っぽくて少しくすんだベージュ。
    気に入った!
    金色のラメは、Nubarのキャンディアップル(銀色っぽい金色)の上から
    NYXのゴールドの乱切りホロ入りの(この記事のやつ)を重ねた。
    少し液体が黄色っぽい&ホロも黄色っぽい金なので、
    良い感じにグラデになってなかなかお気に入り(´∀`*)

    しかしこのスタッズでかいww 1.5mmかしら。0.8mmの買おうか迷う…。

    smells like

    鬼束さんの東京公演行く事にしたwww
    しばらくまた見れない気がしたので…。大好きなアーティストだからね。

    今回はグッズ販売行こうか迷う。

    行ってみて人がわんさかいたら遠目から見ようかなあw
    なんか前緊張して上手く喋れなくて、またあんな事になったら嫌だし…。
    というかグッズ買うにしても、
    交通費だけでもチケットの2倍くらいするし…

    ニルヴァーナのカバー動画を見つけたのでペタり。



    これは私もテレビで見た!everyhome発売後だのー。
    コバタケ氏の繊細なピアノとチェロ?の切なげなサウンドが
    鬼束さんの歌声と絶妙にマッチしとりますな。

    良いねー。ipodたんに入れよう(´_`*)
    やっぱり洋楽カバー、良いと思うのよねー。
    いつかライブで歌ってくんないかなー。

    今回のライブもこんな感じでピアノ+他の楽器があればもっと良かったなあ。
    そうすればまだ「お金ないの?」とも思われなかったのでは…
    それなりに一緒に音楽をしてるプロデューサーさんしか合わせられないのかなあ。

    1つの楽器だけで曲になるっていう事もスゴい事だと思うけどね。
    鬼束さんの場合アカペラでも荘厳な感じになるけどw
    やっぱり声がそうさせるんだと思うな。

    …というわけで行ってくるナリー。(「ミタ」さんの平泉成さんのマネw)

    最近、漫画版のキテレツ呼んでコロちゃんカワエエなあ…と思ってたのに
    平泉さんの「ナリ」がインパクト強すぎてコロちゃんの可愛さが薄れていくww

    ゆるーいディズニー

    ディズニーのボサノバ?のCDを注文した!(記事下部の一番上、オレンジのCD)
    かなり前に良いな(2年以上前か!)と思いながらも、
    レンタル出来そうと思いながら探してもないし
    買うほどでもないかな…と思ってたけど
    車に乗る時にラジオだと味気ないので(都会なら楽しいラジオ沢山あるのになあ〜)
    大好きなディズニーの曲をCDに焼いて車で聴こう!と思いまして。
    「魔法にかけられて」の曲が何気に楽しみ。

    そしてコレまた昔記事にしたこのシリーズがお気に入りで、
    今でも聴いたりするのよねー。
    同シリーズのブルーグラスってのもお気に入りで!
    こっちのがゴキゲン度が高い。

    つまり、カントリー風だったり、ボサノバ風だったりの
    良い感じにゆるーくカバーされたディズニーの楽曲を
    好きなものだけCDに焼いて車で聴きたいな!!っていう話。うん。

    オリジナルが良いからカバーも良いんだろうけど
    オリジナルを寄せ集めてCDに焼くと、雰囲気とかバッラバラになりそうでw
    いやどっちかといえば壮大なのが多くなりそうだけど。
    車の運転に集中出来なさそうww


    最後に今日のアイメイク。
    オレンジにmilaniのアンティークゴールド(カーキぽい色)を
    合わせて秋らしい組み合わせにしてみた。
    オレンジはCSの88シマーパレットから適当に選ぶ&
    Z-paletteに入れてるかなり昔のアナスイの
    鮮やかなオレンジチークを使用。

    ケアプロストが無くなってしまい、面倒で買い足してないんだが
    やはりまつげが貧相に戻ってしまった…買わなくては。。
    持続しないと意味ないのよねー。
    まつげって意外に抜けているという事実。



    ぎゃー!

    鬼束さんのライブ、当選!!

    そして予想外の良席!!
    1階席で、1ケタの列。四捨五入すると10になっちゃうけど。
    でもかなり良い席だと思う。

    こりゃ朝早く起きてローソンまで行った甲斐があった!
    いや本当は生理を遅らせる薬をもらいに
    病院に行くために早く起きたんだけどww


    ローソンチケットって良い席なイメージがなくてw
    オフィシャルで先行やるくらいだから、オフィシャルが一番良い席を
    確保してるんだと思い込んでて、
    もう良い席ないだろうなと思ってたけど。

    オフィシャル先行でも2階とか3階とかの、
    決して良いとは言えない席もあったみたいなので
    かなりランダムな振り分けぽい。

    もうどんな悪い席でも良いやと思ってたから、
    こ、これは嬉しすぎる…



    知人が言って印象的だった言葉。
    大好きなアーティストのライブに行った時、
    座席は近かったのか聞いたら
    大きなスタジアムの4階席だったそうだ。

    でも近すぎると興奮しすぎるから
    4階でむしろ良かった。

    と言ったのだ。
    どんだけポジティブww てかどんだけ信者ww
    いやでも、この考え方は尊敬するわ。

    まあ定期的にライブを行うアーティストだから
    席うんぬんより、毎回見れれば良いくらいの感覚なんだろうけど。



    これを見習って、私も見れれば良いやと思ってたんだけど。
    やっぱ往年の夢だったので近くで見られるのは嬉しい。

    ニコ生でレギュラー番組始めるらしいしw
    ライブの準備とか、大丈夫なのかしら…
    まだ全然決まってないって言ってたけど。




    最近イラッとする事が多くて、極めつけに、
    自分の不注意で東京から帰ってくる電車に乗り遅れてしまい、
    凹むと同時にイライラが募ったときに
    東京駅で時間つぶしも兼ねて買った本。

    「怒らない技術」www

    ビジネス書だったけど、なんか参考になった気がする。
    あともっと自分成長しなきゃな、って思った。

    なきにしも荒川

    鬼束さんが出演したニコニコ生放送を見た。
    メルマガで来たからビックリしたw


    終わって気付けば2時間も放送してた!

    ニコ生見て思ったのは、
    鬼束さんはなんだか子供みたいだと思った。良くも悪くも。
    あとぶっ飛んでるね。自分でも言ってたけど完全に「躁」の状態だったw


    歌も1曲弾き語りで披露してくれたけど、とにかく声が、、声が酷かった。
    喋ってる時点でガラガラだったんだけど。。
    あれ、酒もタバコもやっていないのでは…?
    連日歌でも歌ってたのかしら?
    ニコ生出演の緊張で、声のコンディションを整えられなかったとか?

    大好きなBeautiful Fighterだっただけに余計に残念だった。
    それに加えて、全然上手く弾けてないギターも良くなかったのかもwww
    ギターがちゃんとしてたら、もっと良く聴こえてたかも。
    歌にだけ集中も出来るし。

    これをOK出したプロデューサーもすごいなw
    多分鬼束さんが自分でやる!って言ったんだと思うけど。


    「剣と楓」の声は良いと思ったのにな。
    これは細工なしの声だったと信じたいんだけど。

    でもライブ行きたいなあ。先行予約、応募してみようかな。
    でも、というか、だからこそ、かな。IRISとか聴きたい。
    好きなアーティストの歌は、やっぱり生で聴いてみないと。


    記事のタイトルは鬼束さんが好きな単語。
    「なきにしも荒川」。
    意味分からんww 「荒木とか荒川って人がいたら絶対言った方が良い」そうだ。


    やっぱファンレター出そうかなww

    ユーストで

    ユーストでシホ様のライブ生中継見てるなう。
    見るつもりあんまなかったけど、せっかくだし見とこうと思って!

    たま〜に途切れるのが悲しいけど(´;ω;`)
    しかしパソコンで生中継見れるって改めてすごいな。
    去年の12月の宇多田さんのも見とけば良かった。


    この前カラオケ行ったとき何曲か歌ったけど、
    シホ様のようには到底歌えないわけで、
    やっぱ声量とか迫力が全然違うわと思った。


    3rdアルバムも今日Macたんにいれたし
    iPodに入れてたくさん聴こう。

    CDからiTunesに入れてタイトル名が表示されてなかったりすると、
    ネットのデータベース?にアクセスして自動的に曲名を読み取るシステムがあるらしく
    それをやったんだけど、
    「悪夢とロックンロール」という曲が
    「悪魔とロックンロール」になってたw

    歌詞を読み込むソフトで歌詞入れてたら、
    この曲だけタイトル間違ってたから検索にひっかからなくて
    それで気付いたんだけど。


    しかしライブ…
    お客さんの声に結構レスポンスしてくれるシホ様素敵だわww
    1人ものすごく大きな声の関西人さんがいるわwww

    Mind Travel

    明日発売、Superflyの3rdアルバムゲット。

    初回には楽曲ごとのステッカーがどれか1枚封入されていたんだが
    (画像のパソコン画面に写ってる、バッグにペタペタ貼られてるステッカー)
    うちの店は14種類あるうちの数種類しか入荷してなかった…。
    田舎乙としか言いようがない。ひどい。ひどいよ!

    タマレボのステッカーが良かったぜ。ハートで可愛い。
    もう良いやってことで「Ah」のステッカーにした。

    このアルバムを引っ提げてのツアー。来月観に行くので楽しみ!
    たくさん聴かなければ。


    来月のFoZZtoneのアルバムも予約した!
    あと発売したタワレコ限定のも名古屋バージョンをゲットしたw
    オーダーメイド盤にも入れず、
    タワレコ盤にも見事に入ってなかった「海へ行かないか」だけ
    来月のアルバムまで聴けないっていうね。



    最後に今のネイルもうp。
    この前キャンドゥ行ったらネイルシールが新しく入荷してて
    そのクオリティの高さに大興奮! すごく良さげだったので3枚買ってみた。
    量もセリアのと比べると多め!今度行ったらまた買おう。

    どーだ!このクオリティ!今までのようなベタ塗りぽくない、繊細な色の具合。
    しかも1シートにつき2色のお花!

    セルフでのジェルネイルが増えたおかげかしら…?
    そんなわけでジェル向けのシールなのか、トップコート塗ると微妙に縮む。
    これは100均商品に限ったことじゃないけど。
    シール貼った爪のが多くセシェを塗ってるので、
    シールの凸凹は気にならなくなった分、今度はポリッシュが縮んじゃってるねw


    明日は休みだ!
    図書館で借りた本読んだり、録画しといた映画版トリック見なくちゃ!

    what the hell

    アヴリルの「ワット・ザ・ヘル」、
    よくテレビでも使われてて結構耳にするんだけども、
    この前テレビで聴いたのはアレンジ曲ぽかった。
    洋楽カバー曲をノンストップリミックスにした
    オムニバスCDだったんだが、
    調べてる時に見つけたYouTUBEのカバー。

    良い!



    前にもアヴリルのカバー貼ったけど。

    原曲が良いからこそのカバーなんだけれども。

    アレンジの方が良いかもって思っちゃう時があるwってことは、
    曲が良いから、シンプルなサウンドで歌ったほうが
    良く聴こえるからなのかなあ、と。

    逆に言えば4thアルバムは、曲があまりパッとしないのが多いから
    シンプルなサウンドでもグッとこないのかなあ、と。

    いやでもこのカバー純粋に良いと思う。
    連弾のピアノと、二人のハーモニーが息ピッタリで綺麗。
    なんか元気でる。

    限定に弱い

    日本人って限定に弱いって言うけど本当にそうなのかしら?
    海外でもリミテッドとかなんとか称して出したりしないの?
    統計でもとったの?

    まーそんな私も限定に弱いんだが。


    FoZZtoneが6月にアルバム出すらしく、それがタワレコ限定…
    なんでそんなにタワレコと仲良しなのさあああ!!!
    ・・・ひどい。

    まあそのアルバムっていうのも、
    この前のオーダーメイドアルバムのタワレコ盤みたいな感じで
    決められた店舗ごとに、店員の選曲で出すらしいんだけども。
    ただ、選べる曲が10曲中8曲だったんだけど、
    新しく1曲加わり11曲中8曲になるらしい(選べる曲数はよくわからんけど)。

    新しい1曲と、私が選ばなかった2曲が入ってれば最高なんだけど。
    ただ店ごとに曲目違うらしいからなあ。てか店員羨ましい!!!
    私もタワレコで働きたいわwwwwww でも近くにタワレコないしなあ…


    ていうかその1ヶ月後に、普通に発売される
    オーダーメイドアルバム関連の集大成的なやつが2枚組で出る。

    曲目も公開されてて、それを買えばオーダーメイドアルバムに入れなかった2曲も、
    新しく加わる1曲も聞けるんだけどねw


    でもタワレコ限定って書かれるとたとえ曲が被る事になろうとも
    欲しいと思ってしまうこの…なんていうんだろう
    …独占欲?
    あ、ただの物欲かw