s m t w t f s
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recently

categories

  • archives
  • comments

    links

    profile

  • others


  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑地味にランキング参加中↑
    良ければクリックお願いします.



    - - -



    バレンタイン

    バレンタインデーなのでそれっぽいメイク。

      

    というか、春を意識したんだけどもね。ピンクとグリーンで春らしさ演出!
    上マスカラが茶色(マジョマジョ)で、下マスカラがターコイズ(オルビス)!
    やっぱりメイクは楽しいな〜

    休みだったのでまったりメイク出来たんだけど…
    これから地獄の連勤が始まるぜ…
    3月の中旬くらいまで、心が休まる日がなさそうで怖い。

    今、仕事がほんとうに辛い。
    いつ辞めようかって思うくらいww
    数年後に今の仕事場にいる自分が想像できません。


    恋愛も全然進展ねーし!ww

    仕事でいっぱいいっぱいなのもあるけど
    それプラス恋愛でモヤモヤするし、
    精神的にいっぱいいっぱい。

    仕事でやらないといけない事たくさんあるけど、
    自分の力じゃ出来ないことのほうが多くて、
    もうどうしたら良いのかわかんない…って思いつつ、
    気になってる人の事も勝手に頭に浮かんで来て、
    はっきりいって頭のなかぐっちゃぐちゃです。

    仕事も全然進まないし…

    受験間近の恋する乙女かって感じです。
    まともに恋愛したことないので、恋愛の耐性ないから
    わけわかんないです。


    そして、いっぱいいっぱいすぎて、もうだめだー!って気持ちになってしまう。
    もう全部放置して逃げたい。楽になりたい…。

    頑張るぞ!って気持ちになかなかなれない…

    どうやったら頑張れるかな。

    カラコンいれてみた

    休みだったのでカラコン入れてメイクしてみた。

     
    シャドウは、このベアミネラルズの8色パレット(過去記事リンク)の
    ピンクっぽいカラーがメインだけど、そのベースとして、
    このSleekパレット(過去記事リンク)のサーモン色と、ほんのり赤も塗ってから、
    ベアミネラルズのピンクを乗せてます。
    ベアミネラルズだけだと、ピンクが強すぎるのでね。

    わかりづらいけど、ピーチ系のシャドウを使用。
    服がサーモンピンク的な色だったので合わせてみました。
    もっと目の色が茶色くなるコンタクトがほしいけど
    なかなか売ってないのよねー。

    前日、仕事で泣いたので、目が腫れとるwww
    小さい目が余計小さく見えるってwwww
    下粘膜はまたベージュにしてます。既に消えてるけど。


    なんとなく、バレンタインぽい!ww

    さてFoZZtoneのOMA注文すっぞー!

    場つなぎ的な

    恋愛の記事で止まってるのがなんかあれなので更新するぞ。
    また進展があったけど、ここでそういうの報告するつもり
    あんまりないので、人生狂うような急激な展開がない限り
    書かないことにしたww


    さて。
    1月30日にしていたメイクらしいが、
    何使ったかサッパリ覚えてない\(^o^)/
     
    ワンワンパレットのグレージュかなあ…
    そんでマリクレールのジェルタイプのきらきらシャドウを重ねた気がする。
    キラキラたまに使うと良いわ!
    また使おう。

    下粘膜には久々にシャネルのベージュライナー引いた気がする。
    消えかかってるけどね…。
    最近化粧に気合い入れる日は、粘膜黒くすることが多いけど
    ベージュ粘膜も久々にやると良い。
    てか化粧をじっくりするのやっぱり楽しい。

    FoZZtoneのOMA3、ベスト買うか迷うー。
    今度の土日にじっくり決めようかな。うむ。

    久々に内容充実

    どうも僕です。
    余裕があったのでメイクうp。
    しかも使用したコスメの写真付き!エッヘン。
      
    全体のカラーは、シュウのワンワンパレットのグレージュ(右のパレット)。
    〆色は、ベアミネラルズの8色パレットから、左上の黒や右下のネイビー。
    下段左から2番目の、紫がかったブラウンもほんのり使った。
    上瞼外側ブレンドカラーは、NYXの5色パレットからデポットしたマットな赤みブラウン。

    ベースにメイベリンのカラータトゥーを仕様。
    写真にはないけど、同商品のマットなトープも〆色のベースとして使ってます。

    アイライナーは、跳ね上げ部分はKATEのネイビー。
    上瞼のタイトライン?は、スプリングハートの繰り出し式。
    これ堅さが柔らかすぎずちょうど良くって、繰り出し式で便利なのよねー。
    もう3、4本リピートしてます。安いのも良い。
    下まぶたは、おなじみ、ミラニのペンシルです。

    チークは白ピンク!年甲斐もなく!!ww
    ヘビーローテーションというプチプラメーカーからでてる
    このジェル?クリーム?タイプのチークが、白ピンクという情報を見つけ、
    地元の薬局数件まわったけど置いてなくて、ネットで買ったった。

    白ピンクで名高い、キャンメイクのクリームチーク08よりも白く、
    しかもラメが少なくてお気に入りになりました。
    モチもキャンメイクより良いかも。

    パウダーはジバンシーの、確かインスピレーションローズという色で
    これも白ピンクということで買ったった。
    しかも写真でいうと左下の白に近いピンクをよく使います。

    この白ピンクだけをブラシに取りたい!…そんな時便利なブラシが、
    pixiwoo姉サムさんのリアルテクニクスのコントアーブラシ。
    iHerbで買いまんた。
    アイシャドウブラシにしてはでかすぎるけど、
    チークブラシにしては小さすぎる、そんな大きさ。
    コントアーだから、シェーディングやハイライト用なんだろうけどね。

    メイクはそんな感じ。



    去年の夏から怒濤の仕事の毎日で、心に余裕が持てなくて、
    色々いっぱいいっぱいだったんだけども、
    今年は、ぜーんぜん仕事出来る様にはなってないけど(悲しい)、
    心にゆとりをもって過ごしたい。

    そして気付けば私の大好きな、マッチボックス20のアルバム発売してた…
    あとMIKAさんも…。ちょうど去年の9月頃。そりゃ知らんわ。
    MIKAさんはCD屋に売ってたので、早速買ってきた。楽しみだぜ。

    最近、車ではFoZZtoneとSuperflyをいったりきたり、
    時々シャッフルで聞いてたので、久々にガッツリ洋楽聞くかも。


    そんでもって最後に今日のランチ。
    納豆入り和風パスタ。

    ウインナー(シャウエッセンww)、ミニトマト、しらすも入ってます。
    オリーブオイルと醤油って合うんだなーこれが。
    そして焼のりが美味い!ぱりぱり。
    大根おろしがあると、もっとサッパリしたと思う。
    我ながらうまかった。


    あけおめ

    もうとっくに2013。
    今年は毎年ブログにも上げてた、年賀状を作る気にもなれず。
    上司から年賀状きて慌てて作った(親が使ってた適当なソフトでw)。
    これも礼儀の1つと知る…

    今年はどんな年になるだろう?
    今の会社にまだいるのかな?
    毎日会社に行きたくない病にかかってます。

    唯一の救いとしては、ちょっと良い出会いがあった事かな。
    それが支えwww

    あとLINEを駆使しまくっている。
    韓国産だとわかりながら…。だってお手軽なんだもーん。


    さて最近のお買い物とそれを使ったメイク。ま、去年の分だけどww

      

    念願のMACのClub!
    そしてマットな深緑のシャドーはNARSのTHUNDERBALL。
    どっちもアイビューテーで購入。
    もっとカーキ寄りのが欲しかったんだけど、なかなかないんじゃの〜(´;ω;`)

    メイクは上記2つを使ったメイク。
    (追記:もしかしたらクラブ使ってないかもwww使ったとしてもほんのりか?)
    会社にこれで行ったら社長に「いつもと違う!」って言われまんた。
    「メイクが濃いからです!」って返しまんたwwww

    アイホール全体にクラブ(多分)、〆色にサンダーボール。
    他にも色々使ってますが。
    なかなかのお気に入り。

    クラブはもっと偏光具合が激しいのかと思ってたけど、意外と控えめなのね。
    かといって塗りすぎると、色が濃くでてしまうし、ほぼ一重の私には扱いが難しそう。
    二重の人なら、二重幅にガッツリ入れれば素敵になるだろうな〜
    でもほんのり偏光なのも上品で良いと思う。
    WnWのソックリさんともまた違うってわかったし!


    円高も回復してきたし、メイクに注げる時間も少なくなってきたし、
    お買い物は減るかもしれないけど、
    これからもメイクはずっと大好きでいたいと思うます。
    ネイルも載せれてないけど、楽しんでます!

    今年も頑張れわたし〜

    久しぶりに

    うーん久々すぎるぜ。
    前回の更新から、まともにメイクしたのは多分数回だけだと思われます。
    そのくらい毎日いっぱいいっぱいだぜ。
    帰りが遅い日は、仕事から帰って来て風呂も入らず速攻寝たとしても
    睡眠時間が5、6時間とかしか取れないってどういうこと?

    もちろん、グダグダしたり(これしないと精神的にもたない…)
    風呂にも当たり前だが入るので、睡眠時間はもっと削られるわけですが。

    そして、無理がたたって体調崩して、久々にネット三昧…という流れwww
    いや、そこまでネット三昧してないけど。ちゃんと寝てた。

    ところでiphoneで撮った写真の情報ってどうやったら見れるんですかね。
    いつのか分からないメイクが出て来たのでうpしてみる。
    何使ったのか覚えてないぜ(`;ω;´) なんとなく冬仕様にしてみた。
    マスカラはマジョマジョの赤、アイライナーはKATEの赤を使ってると見た。
     

    化粧する時間はなくなる一方だが、コスメはポチポチ買ってたりするのだ。
    ストレス発散的な意味で。
    某所ではジバ田との呼び声が名高い、ジバンシーの4色チークとか
    ベアミネラルズのレディーアイシャドウ(4色のやつと、今期限定?の8色のやつ)とか。
    レディーシリーズ、本当に発色良いね。
    かといってベースの色を殺す事もないのが良い!


    あとMACのクラブがやっぱり欲しい。
    WnWの方が赤みが強いみたいなんだよねー。iビューティーで買おう!


    洋服とかのお買い物ももっぱらネットでポチること多し。
    1日だけの休みとかだと、昼ごろまで爆睡、ゆっくりご飯、
    ネットなどでグダグダで一日終わってしまうんだもの!
    もったいないとは思うけど、休みの日までアクティブに動く
    体力と精神力がまだない…


    年末年始には、1回は更新出来たら良いな。
    ハッピークリスマース(遠い目)

    モルトンブラウン

    ここ最近ずーーーーっと仕事で死にそうだった。
    久々の休みで思いっきり爆睡出来てスッキリ!!

    さて。最近買ったもの。アイシャドー2種。
     
    完全に衝動買い。

    左のやつなんて、聞いた事無いブランドで、
    ググってもあんまり出て来なかったけどww、
    iビューティーで300円引きで1000円切ってたのでポチったよね。

    マジョマジョのもなんでコレを買ったのか謎wwww
    ハイライトとしてもいけそうな色だぜ。
    ゴージャス姉妹という色で、ピーチカラーに偏光ゴールドな色かな?
    下まぶたに入れると良い色なのかしら。
    最近涙袋がぷっくり見えるメイクが流行ってるみたいだし。
    でも涙袋の影をつくるメイクはどうかと思う。クマ持ちの私には危険すぎるメイクだぜ…ww

    左のモルトンブラウンっていうブランドのは思いの外良い色だった!
    バディシャップ(ボディーショップの事ww)みたいな感じのブランドなのかな。
    ダスクという色で、トープ系の色だと思う。
    質感的にはほんのりシマー(うっすらピンク系)で、微かにラメ有り。上品な色なのだ。
    イギリス製。初イギリスかもー!Sleekはイギリスだが中国産だしな。

    マジョマジョではハンドクリームも衝動買いしてしまった。
    去年のはラメ入りだったのでスルーしたけど、今年はラメなしで
    香りも良いし、パケも可愛かったのでつい。

    あと限定の赤いアイライナー買おうと思ったけど売ってなかったので
    他で見かけたら買おうっと。


    この前京都に行ってきまんた。
    京都水族館とかとか。


    京都から帰って来たあと、山口華楊展ていうのをやってるのを知り
    行きたいなと思った。動物を多く描いてるみたいで。
    休みの日、1人日帰り弾丸ツアーで行こうかなww

    深緑

    やっぱ3連休だと心や時間に余裕が出ますな。
    というわけで連日でうp。
    今日のメイク!前回やってみようと言ってたのを早速実効。

    あーやっぱ楽しい。「こうしたい!」っていうメイクを実践するの。
    iPhoneでの撮影もなんとかコツを覚えたしな!
    鏡を使ってピント、位置などを確認し、アウトカメラで撮るっていう
    至ってアナログな方法だけどw

     
    目尻にグリーン系を持ってきたメイク。
    今頃気付いたが、ブルー系より馴染む気がする。なぜ気付かなかったんだ…OTL

    まぶたの真ん中のメインカラーは、またもやシュウのワンワンパレットのグレージュ。
    WnWのコンフォートゾーンの黄緑もほんのり使ったんだっけ。

    〆色のグリーンはSleekの深緑を使用。
    この色はシマーなんだが、マットだったらもっと良かった。
    だから上まぶたの目尻側はマットな焦げ茶とかも重ねたはず。
    下まぶたはマットなシャドウを重ねてないので、パール感がおわかりいただけるかと。。

    上まぶたの目尻外側は、ブラウン系のマットシャドウをいくつか使って
    (SleekのAu naturelあたりかな)、良い感じにぼかしまんた(自画自賛w)。

    こんな感じで、色んなパレットをあれこれ出したりして、コレ使おう!って
    考えるのが楽しいんだよな〜〜

    アイライナーは久々にマジョマジョ。緑のやつ。
    ダイアルを回すと普通に液が出てくるので、まだまだ使えそう…
    緑系のシャドウに重ねると、なんとなーく緑ってわかるね。良いね。


    今回のメイクをして、深緑のマットなシャドウが欲しいなーとか思った。



    ところで。
    去年の終わりくらいから、髪の毛を地毛にしてるんだが、(その時の記事があった!)
    伸びてきた地毛を見て、少し茶色いんだなーとか再確認したわけ。

    で。
    久々にMACのリップスティック、ミスを塗ってみたら。
    全然似合わなくなっててwwww

    あれは髪の毛が黒だと似合わない(髪型やメイクにも寄るだろうけど、私の場合は…)。
    この前、うっかり日焼けしたのも関係するかなw
    とにかく、いわゆる「アダモ」になってしまうのですよ。

    そこで最近はシスがお気に入り。
    大人な死人カラーになれるので好き。NYXのechoでも可。
    でもモチはやっぱMACのが良いからね。


    連休最終日の明日は、家で会社の仕事をするのだ。頑張るぞ。

    なんの変哲もない

    久々にアイメイクうp。
    iPhoneで撮ってみたんだが、撮りにくいぜ。
    そして会社の日は撮る余裕もねーぜ。
    毎日20分ほどでメイク仕上げてますから。今まで1時間くらいかけてたのに…ww

     
    これはおそらくシュウのワンワンパレットのグレージュカラーがメインで、
    目尻の〆色はネイビーを使ってるかな。
    ルナソルの青系パレットのネイビーを使ってるはず。
    あとKATEの限定ライナーのネイビー。
    目尻外側は、多分SleekのAu Naturelパレットのマットの何かww

    ケアプロストを定期的に塗ってるのでまつげは良い感じに伸びてますな。
    これでも伸びたほうなのですよ。そしてこれ以上は多分伸びない気がする。
    あと5mm伸びれば良いのに(無理)。
    この長さを保つために、定期的に塗ってるって感じかな。

    ああコスメを買いあさりたい…
    でも最近ようつべも見てないから、欲しいコスメもあんまりないんだよなー。
    人が使ってると使いたくなる不思議www

    ただ商売っけがありすぎる動画で使われるコスメは逆に萎えるよね。
    日本だとレブロンとかレブロンとか。
    レブロン、なんとなく好きだったのにな〜


    そーいや〆色にグリーン系使うのって、あんまりやったことないかもなあ。
    今度やってみようっと。秋だし!


    まあそんな感じです。

    取り敢えず仕事に追われてて毎日心折れてますので。
    へへ…

    世の中甘くないってばよ!

    一重のアイメイク論を語ってみる

    いやー相変わらず仕事の毎日。色んな意味で死にそう…。
    仕事はできないし(´;ω;`)
    キツく怒られるし(´;ω;`)
    なんか会社の実態が色々見えてきたし(´;ω;`)
    (良い面3、悪い面7って感じwwww)
    休みはぼーっとしつつ、仕事の事が頭の片隅にあるまま終わるし(´;ω;`

    ま、入ってまだ間もないので、1年は頑張ろうと思うます。
    最初の1年が大事って言うしな!ってポジティブに書いてみる。


    さて。
    新たにコスメを色々買いまんた。

    ○theBalm
     Nude'tudeパレット(セクシーお姉さん版があったからつい…)、
    ○Sleek
     Au Naturelパレット
     Pout paintのPeachy keen(LimeCrimeのCosmopopとちょっと似てる)
    ○Real Techniques
     チーク用ブラシ(iHerbで売ってた(notアフィのはず)から買ってみたwww)

    とりあえず、ブラウン系パレット2個も買ってしもた\(^O^)/
    しかもどっちも「これ1つで事足りる!」が出来ない!wwww

    そこで今更思ったんだが、私のような一重には
    【マット】
     眉下用ハイライト
     ぼかし用ニュートラル系カラー
     〆色用ダークカラー、
    【シマーorメタリックのキラキラ系】
     目頭用ハイライト
     まぶた真ん中用ニュートラル系カラー
     〆色ダークカラー

    この最低6色が揃ってないとダメ。シマー系の〆色は最悪なくても良いけど。

    そして、今まで一重のような二重とか言ってたけど、どうやら一重っぽい。
    一重・奥二重さんのメイク〜みたいな本で、私と似たような目が一重だった…

    で、
    二重の人なら、肌より濃い色でも二重の幅内なら濃い色もOKだが、
    (クリースにさらに濃い色入れたりするしな!羨ましい…)
    私のような目には、濃い色をまぶた全体に置くとケバいっていうか、
    パンダ的になるので絶対にしてはいけないと思ってる。
    だから濃い色は目尻側だけ。

    だから、あんまり例に出したくないがK-POPのメイクとかすごく合理的なのよね〜…
    私はあんなに跳ね上げないし、ただ真っ黒じゃないけどね!


    theBalmのは、マットハイライトがないし、マットニュートラルがないし、
    シマー系ニュートラルもあんまり好みじゃないって事に気付いた…!
    しかもシマーハイライトも真っ白ってのが好みじゃない…OTL
    全体の写真と、それぞれ接写で撮った写真を一応載せてみる…
      

    Sleekはわりと良い線言ってるんだが、シマーハイライトがない(´・ω・`)
    あとシマーまぶた真ん中用が上段一番右くらいしかない(´・ω・`)


    多色パレットって、色々入っててときめくんだが、これからは実用性考えようって思った。
    出張行く時とか「どれ持ってこー」ってかなり迷ったから、
    これ1つでOK的なパレットに巡り会いたいなあ。
    てかアジア人向けのモノリッド用に出して!需要ないんだろうな(´;ω;`)


    そしてサムさんのブラシは、
    まだ1回しか使ってないけど、綺麗にチークが乗せれたので悪くないと思う!

    人工毛だから、気軽に扱えるのも良いと思う。あと、純粋にデザインがカッコいい!w
    ただ、柄の先が太くなっているけど(たしか自立させられるためだったはずだが)、
    そこは太くなくて良かったかな… ブラシ立てに入れにくいヽ(`Д´)ノ

    今度iHerb使う時はセッティングブラシ?ってやつ買ってみようかな!
    柄太くなってないし!w


    最後に、良い感じに撮れた野良の猫ちゃんをうp。
    モノトーンな模様がなんだか良い感じ。

    もっと近寄ろうと思ったら逃げられちゃったけどね(´・ω・`)
    タイミング悪く車がブーンと通り過ぎてったのもあるかな…。あんまり関係ないかなw